SSブログ

2017.06.12 チームS「重ねた足跡」公演 後藤理沙子生誕祭 手紙・スピーチ書き起こし [公演]

もう3ヶ月近く経ちますが、上げていなかったので今年の理沙子生誕祭の手紙とスピーチの書き起こしを載せておきます。

木崎ゆりあからの手紙(代読:大矢真那) 
理沙子へ。お誕生日おめでとう。もう8年の付き合いになるけど、多分初めて手紙を書きます。 
理沙子のファンの方から、「本人が生誕の手紙を書いて欲しいって言ってるからお願いします」って頼まれた時、基本サプライズなのに、本人から指名が来るなんて、本当に3期は変なヤツしかいないなと思いました。 
だから、もう誰からの手紙かわかってるでしょ?バレた上で書かせていただきます。 
 
理沙子はね、私たち3期生の、大切な大切な末っ子ちゃんです。君が何をしていても、私たちは無条件で可愛いんだよ。「ごりさチルドレン」なんて、子供が子供を集めて何をやってるんだろうって感じだったけど、それがまた可愛くて。 
 
でも、みきてぃの卒業公演で久しぶりに劇場に行った時、いつまでも子供だと思っていた理沙子はどこにもいなくて、綺麗で目が行く、素敵な女の子がそこにはいました。私がSKE48を離れている間に、きっと理沙子の周りでは、色んなことが起きて、怒ったり泣いたり、ちゃんと受け入れたりしながら、いつの間にかおとなになっていたんだね。 
 
3期もどんどんいなくなって、残りは4人。私は先に卒業しちゃうけど、大人になった理沙子に、まだまだ子供みたいな大人たち2人の面倒を頼みます。20歳、本当に本当におめでとう。今度、3期生を集めてお酒飲もうね。 
木崎ゆりあより。 
 

理沙子のスピーチ 
ゆりあのお手紙でもあったように、3期生もどんどん減ってしまって、ずっと同じチームで支えてくれていたみきてぃとか、ずっと前でかっこいい背中を見せてくれていた先輩とか、すごい「好き」って言ってくれてた後輩とか、みんながどんどんいなくなっちゃって、自分の中でメンタルがやられちゃった時期があったんですよ。ステージにたっても笑えない時期があって。握手会の時も、何を言われても笑えない時期があって。 
 
でも、私のファンの方って本当に、すごいギャグセンが高くて。動画撮影会とかあるじゃないですか。私を撮るやつ?それで「俺を撮ってくれ」って私に携帯を渡してくれたりとか、すごい沢山の握手券をまとめ出しして、「君に時間をプレゼントだ」って言って、すぐにどっかへ行っちゃったりとか。本当に、私のファンの人はなんでこんなに素敵なんだろうって。この1年は、私のファンの方がみんなじゃなかったら、多分私はもうこのステージに立ってなかったかもしれないなって思うぐらい、皆さんがすごい大きな存在でした。 
まさか、12歳でSKE48に入って、13歳の生誕祭が初めてだったんですけど、その時はまだ、二十歳の誕生日をここでお祝いしてもらえるなんて想像もしてなかったので、二十歳という大きな節目を、皆さんにお祝いしてもらえたのが、みんながみんなでよかったなって思います。本当にありがとうございます。 
 
実を言うと、今年総選挙不出馬ということで。今年は立候補しないということをブログに書いてから、言葉を発するのがすごく怖くなっちゃって。賛否両論の声があるのはしょうがないんですけど、否定的な意見を聞くのが怖くて。そこから、なんだろうな。あまり目立たないよう、目立たないように、っていうのを意識しながら、活動していた気がします。 
 
でも、今年の選抜総選挙に立候補しなかった理由は、自分の中で色々考えて。もちろん、湯浅さんとかの話を聞いて、どうしようかなって考えたし、ちゃんと真剣に考えた上で出した結論でした。この一年を通して、自分と、自分のファンの人の活動を振り返ってみて、今年は立候補しないで、何か結果を残したいって思うようになったんですよ。 
 
でも、皆さんには支えてもらってばっかりで、「Passion For You」のCM選抜に入れてもらったりとか、あとは「アイアイトーク」のメインパーソナリティーで1位をいただいたりとか。なんか、皆さんにばっかり支えてもらって、私は何か恩返しができてないなって。それが今心の中ですごいモヤモヤしていて。今年は沢山ファンの人に頼っちゃうかもしれないけど、その分、恩返しがしたいなってすごく思っています。でも、恩返しってなんだろう……。難しいけど、でも、みんなが笑っていてくれたら、私はそれで嬉しいし、みんなで喜んでもらいたいなって思います。 

そして、選抜総選挙に私が立候補しなかったということで、「誰に入れればいいからわからないから、今年は投票しないでおくね」っていう方が結構握手会でいて。でも、せっかく投票権を持ってるなら、参加してみてはどうだろうかなって思うので、せっかく持ってるならね?私は、SKE48のメンバーが一人でも多くランクインすることと、1つでも上の順位に行くことを、心の底から願っています。なので、私に投票しようと思ってたけど、どうしようかなって悩んでる方は、気になるメンバーに是非投票してみてください。それが私の幸せにもつながります。 
 
ということで、二十歳の目標はですね、「悔いを残さない」です。なので、皆さんも悔いを残さずに。私は今、青春を味わってるんですけど、皆さんは第二の青春ということで、もう一度共に青春を送りましょう。ほんとうに今日はありがとうございました! 
 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。